日差しは熱く、木陰は冷たい10月のコンクリートになりたい

ハロー10月

 

 

またしてもあっという間にひと月が過ぎてしまったね。

本当に楽しいこと、出来てる?

1日中好きなことができる日は週に1度はある?

 

 

私は『魔の9月』(前半期)を過ごし

ずっと1日1日が早く消える様に過ぎて行くことを願ったよ。

1年って早いけど消えて欲しい期間もあるよね、勿体ない万歳

 

 

 

 

金木犀が私の住んでる街ではたくさん育ってて

自転車で走る度に「キンモク!キンモク!」って心の中で言って

思いっきり息を吐いて吸う

何であんなに記憶に残る良い匂いなんだろ

きっと黄泉の国でも咲いてるんだろうな

 

 

 

ここで唐突のビックニューーース

遂に猫を我が家に迎えます。

 

これで松尾の寿命が強制的に延びました。

酒でも呑むか。